こんにちは。我楽です。

毎日暑いですね(*_*)こう夏日が続くと、なんとなくだるかったり、体の疲労感が続いたり。。。

早くも夏バテ気味な方もいらっしゃるんではないでしょうか。

 

夏バテ予防といえば、皆さんは何が思いつきますか?

 

私はやっぱり『うなぎ』です!

 

先日、浦和で毎年開催されている『うなぎまつり』に行ってきました♪

毎年気付いたときにはもう終わっていたりするので、今年は意気込んで朝9時に着きました!

お祭りは10時~なのですが、なんせイベント目玉の『うなぎ弁当』の整理券発売が9時からだからです。

 

しかし甘かった。。着いたら長蛇の列!!!どこが最後尾かな~と警備のかたに聞いてみると

 

 

予想していなかった『完売』とのこと。私は耳を疑いました。。。

 

2000個が9時に完売だなんて(ToT)(ToT)

 

前日から私のお腹はうなぎを待ちわびていたので、仕方なく帰りにスーパーで買って帰りました。(笑)

 

 

うなぎは夏バテには効果がないとか、色々と説はありますが。

うなぎの栄養素はとっても体に嬉しいものばかりなんです!

 

疲労回復にはかかせないビタミンB1やB2、ミネラルやカルシウム、女性には嬉しい鉄分やコラーゲンも含まれているんですよ♪

 

そもそも夏バテの大きな要因は、身体の疲労が蓄積していることです。

それにプラス、暑さによって食欲が低下しバランスの悪い食事になったり、冷たいものを取りすぎたり。

気温の高い外と冷房の効いた室内の行き来で自律神経が乱れると、身体がだる~くなったり無気力になったり。熱などの不調を起こすこともあります。

 

なので、疲れを溜めない!!ことが大事なのですが、そうは言っても疲れは溜まってしまいますよね(^-^;

 

うなぎには、疲労回復物質である栄養がたっくさん含まれているので、夏の疲れにはもってこい!!ですね(*^-^*)

 

我楽オリジナルの酵素ドリンク、「美活酵素」にも疲労回復を助けるビタミンB1,B2など4種のビタミンB群が入っております!

その他にもプラセンタ、コラーゲンなどの美容成分、肝臓の働きを助けてくれるオルニチンなどなど美容にも健康にも嬉しい成分たっぷりです!

代謝もUPするので、夏バテ予防にもぴったりなんです!!(*^-^*)

 

この夏は、「うなぎ」か、「美活酵素」で夏バテしない身体つくりをしましょう!!\(^_^)/

 

 

◎ご予約空き状況◎

6/3 土曜日 15時~◎

6/8 木曜 比較的ご案内できます。

6/9 金曜 10時~◎ 12時~◎

6/10 土曜 12時~◎ 14時~◎

お気軽にお問合せ下さいね!お待ちしております。