こんにちは!我楽です(^^♪

 

あっという間に10月ですね!みなさんは秋はお好きですか?

 

秋は、木の葉も紅葉し、つい最近まで暑かったのが肌寒くなったり。

 

美味しいものがたくさんだったり、ファッションも秋らしい温かみのある色合いになったり、私は秋ってなんだか好きですね~(*^-^*)

 

 

それに、ここ何年かでハロウィンがとっても盛り上がってきてますよね!ちっちゃいお子さんが仮装してるのも可愛いですし、大人の方が本格的な仮装するのを見るのもとっても楽しいです♪♪

 

仮装グッズも年々種類も豊富になってきて、見るだけでも楽しめますよね(*^-^*)

 

 

ちなみに我が家はハロウィンの日の夕食は、かぼちゃ尽くしです!!

 

かぼちゃのグラタンや、かぼちゃサラダ、スープや。。。かぼちゃのパイも作りましたよ♪

 

不格好ですが、とっても可愛い(#^.^#)と、テンション上がりました(笑)

 

市販のパイシートを使って作ったので、簡単でしたよ♪

 

 

今年は何を作ろうかな~と言っていたら娘に、かぼちゃのケーキをリクエストされたので、普段簡単なお菓子しか作らない私はなんとか簡単に可愛いかぼちゃケーキが作れないか、試行錯誤中です(;・∀・)

 

いいレシピ知ってる方、サロンにいらした時に是非、教えてください(;”∀”)

 

 

 

ところでかぼちゃですが、女性は好きな方も多く、健康にいいことは良く知られていると思います!

 

が、その反面カロリーが高く、太りやすいというイメージもありませんか?

 

確かにそうなのですが。ただ、そのデメリットを覆すくらい美容にも健康にもとってもいいんですよ!!

 

 

まずはなんといってもビタミンがたっぷり♪♪

肌荒れを防ぐビタミンB ,美肌を作るビタミンC、

とくに若返りのビタミンとも言われるビタミンEが含まれているのでアンチエイジングに役立ちます♪

 

それに、お腹の中をキレイにする食物繊維も豊富なので腸美人に!!腸美人=美肌ですもんね♪♪

 

それにそれに、むくみやすい方に摂っていただきたいカリウムも豊富に含まれています!!

 

その他にも免疫力アップや、眼精疲労の回復などまだまだあるのですが、とくに皮には食物繊維がたっぷりなので、食べるとき皮をむいてた方、もったいないです!!皮ごと食べましょう♪

 

そして実は種にも栄養がたっぷり含まれているので、種も食べれば更に美肌に(#^.^#)

 

 

 

今年の秋はかぼちゃを食べてキレイになりましょう♪♪

 

 

それでは、最新ご予約空き状況です。

10/2 火曜 12時~ 17時~

10/5 木曜 12時~ 14時~

10/6 金曜 13時~

10/10 火曜 10時~ 12時~

10/13 金曜 13時~ 15時~

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております( ◠‿◠ )