こんにちは!

肉球の手を持つセラピスト深田です。

今週はお盆期間ですね!
土曜日からお休みに入られた方も多いのではないでしょうか?

お休みに入ると普段頑張って糖質を抑えたり食事制限をしていても、つい家族と美味しい食事を一緒に食べたくなりますよね(^-^;

我が家はお休みの日に外食をする事が多いので、家族と一緒に何も気にせず食べてしまう事があります。。。

ただ、やはり気を付けている事はあります!

1.三食とも好き放題食べるのではなく、朝、またはお昼のどちらかのみ!
2.夜は必ず野菜+汁物で軽めに!
3.普段の食事より炭水化物を摂った時は、子供と遊んで体を動かすなど日中の活動量を増やしカロリーを消費する!
炭水化物はすぐに体のエネルギーになりますよね?
なので、普段より食べ過ぎてしまった時は家の大掃除をしたり、子供と遊んだり、犬の散歩をいつもより長くしたりと活動量を多くして消費してしまえばいいんです♪

上記の3つを意識するだけで、体重が増える事なく維持できると思います♪

大切な休日を楽しく過ごしてくださいね(^^)