こんにちは(^^)

肉球の手を持つセラピストの深田です!

今、我楽全員がダイエットにハマっています(笑)

ちょっと写りが悪いですが・・・

下の写真は深田と日向野が手作りした低糖質パン♪

これ、一切小麦が入っていないんです!

材料は
・卵1個
・おからパウダー15グラム
・アーモンドミクル80CC(無調整豆乳でもOK)
・オオバコ3グラム
・ラカント30グラム
・ベーキングパウダー3グラム

上記の材料をタッパに入れてかき混ぜたら、電子レンジで3分チンするだけ♪
あっという間に作れちゃいます!

それなのに!めちゃめちゃ美味しい~(´艸`*)
もっちりフワフワで、蒸しパンの様な、シフォンケーキの様な仕上がりになります♪

ちなみに、プレーンも美味しいですが、ここに砂糖が入っていないピュアココアや抹茶、小豆を入れて味変するとこれまた美味しい!

ダイエットはお腹が空いたり、我慢で苦しいと思われがちですが、食べる物をしっかりと正しい物を自分で選択出来ればお腹が満たされて、辛くないし体重もしっかり減っていきます。

ダイエットは運動よりも食事や生活習慣が大事です。
これに関してはまた近々アップしますね♪

ちなみに、オオバコ(サイリウム)は薬局で手に入りますよ(^^)